OSC2010 Kansai@Kyotoでのライトニングトークの動画公開

2010年7月9日と10日に京都で行われたオープンソースカンファレンス 2010 Kansai@Kyotoにて、LL Tiger実行委員でもある法林さん (日本UNIXユーザ会) が「おまえは虎になれ ~7月31日 LL Tiger開催~」というライトニングトークを実施しました。

内容は、会場からLLイベントの知名度についての調査、プログラムの一部紹介を行っています。毎年行われる型破りな企画として、今年はライトニングトークのトーナメントを実施することも発表しました。YouTubeで動画が公開されていますのでどうぞご覧ください。

会場の反応では、LLイベントを知っている人、過去に参加したことがある人は多いようでしたが、今年のLL Tigerがいつどこで行われるか知っている人は比較的少ないようでした。皆さん、2010年7月31日 (土) に虎ノ門にあるニッショーホールでの開催ですよ!

近年はtwitterの流行もあり、従来のようなメーリングリストベースでアナウンスするだけでは、Lightweight Languageに興味がある全ての人にはなかなか情報が届かないこともあるようです。そこで、法林さんがライトニングトークの最後に会場の皆さんにLL Tiger開催案内のツイートの拡散をお願いしていました。1週間強経過した現在、27人の方に公式RTを実施していただいたようです。皆さんありがとうございます。

コメント / トラックバック1件

  • ひろくん says:

    Twitterでも書きましたが、
    どうせなら『行け!タイガーマスク』を流すなり、
    歌うなりして登場したらもっと面白かったのにと思いました。

カテゴリー
今年のLLイベント