Archive for 6 月, 2009

Discover Shiretoko プロジェクトに参加しました

土曜日, 6 月 27th, 2009

Discover Shiretoko  プロジェクトは知床財団と Mozilla Japan のコラボレーション企画です。

2009 年にリリースされる Web ブラウザ Mozilla Firefox の最新版「Firefox 3.5」のコードネームが Shiretoko (知床) であることから、知床財団と Mozilla Japan のコラボレーション企画として、本サイト“Discover Shiretoko”は誕生しました。

このサイトについてより引用

このLLTVブログもDiscover Shiretoko プロジェクトのバナーキャンペーンに参加しています。右下のバナーが見えますか?

お互いのサイトを行き来すると、バナーの中に描かれている樹がどんどん成長してゆきます。また、バナーの樹は、新しい Web 標準技術である「Canvas」で造られています。

バナーキャンペーンより引用

このキャンペーンで以下のような効果が得られると考え、参加させていただきました。

  • 知床とFirefoxのさらなる理解
  • 新Web技術Canvasの啓蒙
  • フォクすけかわいいよフォクすけ

みなさんもバナーキャンペーン参加フォームから参加し、バナーの樹の成長とフォクすけのかわいい姿を楽しんでみるのはいかがでしょうか。

チケット発売日決定

金曜日, 6 月 26th, 2009

お待たせしました。6月29日(月)よりLLTVのチケット販売が開始されます。詳しくはチケット販売情報をご覧ください。また、今年のチケット販売はイープラスからとなりました。くれぐれもご注意ください。

さて、肝心のチケットなのですが、今年もTシャツ付きをご用意しました。チケットの種類は、「自由」と「自由席」がありまして、「自由」がTシャツ付きです。お間違えのないよう、ご注意願います。席種だと覚えにくいかと思いますので、3000円がTシャツ付き、2000円がTシャツなしと、価格で覚えた方がわかりやすいかもしれません。

Tシャツのデザインには、イベントが開催される8月末の暑さに負けないようなベースカラーに、暦の上では秋ということを知らせるようなさわやかな公式マスコットキャラ(名称募集中?)をあしらいました。Tシャツ付きのチケットは、7月15日(水)までの限定発売!!ですので、お早めにお買い求めください。

まもなく当日の予定プログラムもお知らせできるかと思いますので、お楽しみに!!

ライトニングトーク発表者追加募集!

火曜日, 6 月 23rd, 2009

申し訳ございません!

前回のライトニングトーク発表者募集締め切り迫る!の告知が締め切りの直前すぎたため、まだLLTVのライトニングトーク発表者の枠には若干の余裕がございます。

つきましては、6月30日までライトニングトーク発表者の追加募集を行います!!

募集対象と応募方法をご覧の上、ぜひみなさまご応募をご検討ください。

よろしくお願いします。

※選考は申込順には依らず審査させていただきますことをご了承ください。

ライトニングトーク発表者募集締め切り迫る!

木曜日, 6 月 18th, 2009

6月2日からLLTVのライトニングトーク発表者を募集させていただいておりますが、募集期日は6月21日までと、締め切りが目前に迫っています。

発表するネタを暖めていた方、うっかり応募を忘れていた方などなど、どうぞご応募ください!

応募要項をご覧の上、ぜひご検討ください。ご応募、お待ちしております。

ライトニングトーク発表者募集開始!!

火曜日, 6 月 2nd, 2009

LLTV公式サイトも公開され、続々とプログラム情報などを拡充していく予定ですが、まずは恒例となったライトニングトークのお知らせです。

そもそもライトニングトークとは……、なんていう話はもう必要ありませんね。

本日より、ライトニングトークの発表者の募集を開始しました。募集に関する詳しい情報は、応募要項をご覧ください。

昨年に引き続いて今年も下記の条件で優先枠が設定されました。

  • 過去のLLイベントで発表したことのない方
  • 若い方(30歳以下)
  • テレビ的な何かに関連のあるテーマやタイトルで発表してくださる方

制限時間は5分。短いようで長い、長いようで短い、その制限時間内に持ちうる限りのネタを詰め込んでください。技術ネタも笑いネタも、LLに関するものなら何でもOK。今年のイベントテーマである「Television」とライトニングトーク、どのように料理するかはあなたの腕次第。スタッフも一丸となってあなたの制限時間を計測いたします。もちろん、ドラ娘オプションも標準装備です。

憧れ(?)のなかのZERO大ホールのステージでスポットライトを浴びてみたい!! そんなあなたの野望を叶える絶好のチャンス。多くの方々のご応募をお待ちしております。

なお、応募締切りは6/21(日)です。