You are here: Home Blog Comments

Personal tools

Document Actions

Comments

Up one level
LL Ring by ξ*゜ー゜)ξ { 遅レス。 — last modified 2006-08-29 09:26
出発。 追記: 戦利品 最後のボール投げで、みんな本をもらってるのに、私だけこんなん。おいしいけどうれしくない。
LL Ring by 32nd diary — last modified 2006-08-29 00:01

開催.
Language Update
Language Updateは例年通り,Squeakの発表に心ときめいた.
Squeakには継続みたいな仕組みもあるみたいね.知らなかった.
仮想空間でペアプログラミングもかっこよすぎる.
なんか,まるでThe S.O.U.P.の世界だよなぁ.
人間だと思っていたパートナーがある日,突然,人工知能にすりかわっていたりして...
関数型プログラミング言語
関数型のセッションも面白かった.
会場では寝てる人が若干多かった気がしたけど,
それは午後のセッションだったから,ということにしておこう.(笑
調子に乗って質問までしてしまった.
遅延評価している部分のデバッグ方法をぜんぜん知らなかったので,そこらへんはどうなの?という質問でした.
結論としては地道にprintfデバッグするのがいいらしい.
少し前時代的な感じがしますが,デバッグってのは本質的にはインスペクションなので,値を表示する以上の必要がなければこれで十分なのよね.
LL Gong
LL Gong(ライトニングトークス)ではC言語をスクリプト言語のように使うという発想が面白かった.
他のなにかに応用できそうな空気を感じる.
その他
全体を通してグラフがいろいろ出てきていた気がします.
今日の発表に刺激を受け,キミならどう書く 2.0 - ROUND 3 - が盛り上がらないかなぁと密かに期待.
最後に流れたスタッフロールのクレジットが「たかの32」になっていたのにはワロスwww
会場でもクスクスと笑ってくれた方がいたような...?
さてさて,来年は一体どんな会場になっちゃうんだろうねぇ?
LL Ringの感想など by kiyoka日記 — last modified 2006-08-28 23:30
LL Ringに参加しました。LL系のイベント参加は初めてです。
私は発表者で参加したので、ゆっくり見れないプレゼンもあったのですが、
全体的にプレゼンと発表内容のクオリティーが高く、本当に有意義な一日となりました。
また、普段IRC等でしか出会えない人とお話しできて楽しかったです。
全部ちゃんと見れていませんので、見れたところだけ感想を書きます。
ちなみに、今はやりのWebアプリケーションフレームワークにひっかけてAsahi SUPER "DRY"を飲んでいます。^_^;
LLRingのDjango製アプリ(フライング) by スパムとか — last modified 2006-08-28 23:01
LL Ringの「君ならどう書く」で作成したDjangoアプリケーションを暫定公開します。
LL Ringのサイト(かどうかはよくわかりませんが)で、正式に公開されることになると思いますので、...
[other] LLRingに行って来た by someedaの日記 — last modified 2006-08-28 21:09
12時頃に到着して受付でTシャツを貰って入場。 入っていきなり、目の前でまつもとさんがリングに上がってる場面が目に飛び込んできてびっくり。満席になっていて、立ち見もしてた。仕方なく立って観戦。 (そういえば1.8.5が昨日の日付でリリースされてた)まつもとさんは
LL Ringに行ってきた。 by 続かざる日々のひとりごと — last modified 2006-08-28 16:09
26日土曜日に新木場で開催されたLL Ring(Lightweight Lan...
LL Ring、サイコー by ホットコーナーの舞台裏 — last modified 2006-08-28 08:52
ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 LL Ring。いやあ、すばらしいイベントでした。
 途中、少し失
LL Ring その場で作るエンディング by sunabakoの日記(未完成) — last modified 2006-08-28 07:09
8月26日に行われたLightweight Language Ringのお話(番外編)。 「その場でどう書く」に対抗して「その場でどう作るエンディング」に 挑戦してみた。 ■ 利用した機材とソフトウェア muvee lite http://www.muvee.com Windowsムービーメーカー (Windows XP SP2標準) Windows