LL Diver当日に関するお知らせ

miraikan

LL Diverの本番もいよいよ明日に迫りました。この記事では当日に関することをいくつかお伝えします。

チケットをお忘れなく

今回もPeaTiXのアプリでチケットのQRコードを読み取ることによる来場者チェックインを実施します。チケットを購入された方は、チケットのQRコードを必ずご用意ください。詳細は別記事にして掲載しましたので、そちらをご参照ください。

当日券もあります

昼の部については当日券を発売します。料金は2000円です。席数は十分に余裕がありますので、安心してご来場ください。ちなみに前売券も8/22(金)の24:30まで発売しています。事前にチケットを購入できる方はこちらをご利用ください。

夜の部については、当日の開演時刻(18:30)までPeaTiXでの販売を継続します。本記事執筆時点で残り10枚程度になっていますので、売り切れる可能性があります。開演までに売り切れた場合、当日券は発売しません。

参加者向けの無線LANを提供します

LL Diverでは参加者向けの無線LANを提供します。詳しくはWebサイトの「会場ネットワーク」をご覧ください。会場ネットワークの構築にご尽力いただいた企業・団体も掲載しています。この場を借りて深く感謝するとともに、皆さまからも賛辞をお送りいただければ幸いです。

バッテリーの充電をお忘れなく

ネットワークについては上述の通り充実した環境を用意していますが、電源コンセントの提供はありません。参加者側でモバイルバッテリーを用意するなどの方法でご対応ください。

お台場情報のページを用意しました

今回のLLイベントはお台場で1日を過ごすわけですが、昼食や移動の際に役立ちそうな情報をWebサイトの「お台場情報」というページにまとめました。ぜひご活用ください。

開催記念Tシャツについて

Tシャツの進呈は昼休み開始時(11:50)から行います。Tシャツ付きチケットを購入された方には、入場時にTシャツ交換券をお渡ししますので、それを持ってTシャツブースにお越しください。また、当日のTシャツ販売につきましては、Tシャツの残り状況を見ながら判断します。販売を行う際には場内にてアナウンスします。

LL Quizでお楽しみください

今年もLL Quizも開催します。皆さんに会場でもちょっとしたプログラミングを楽しんでもらおうという企画です。詳しくはWebサイトの「LL Quiz」をご覧ください。クイズの解答はライトニングトークで発表します。

書籍の販売と展示があります

今年もIT系出版各社にご協力をいただき、プログラミング関係を中心とする書籍の販売と展示を行います(昼の部のみ)。参加する出版社はWebサイトの「物販&見本誌」のページをご覧ください。昼の部の最後に行われる抽選会では、展示に使用した書籍や、協賛社からいただいたグッズなどをプレゼントします。恒例のボール投げを今年も行いますので、ぜひ受け取ってください。

夜の部の過ごし方

夜の部の会場である東京カルチャーカルチャーは「ライブイベントが見られる飲食店」です。飲食店ですので、店内では最低1品の注文が必要になります。もっとも、実行委員会としては懇親会の代わりに用意したような気持ちもありますので、ぜひ1品とは言わずにたくさん飲んで食べて、周りの参加者とも懇親してもらえたらうれしいです。

暑さ対策と傘もお忘れなく

当日の東京地方は曇のち雨、最高気温は32度という予報が出ています(8月22日17時発表)。夜間の降水確率が高くなっていますので、特に夜の部に参加される方は傘を用意された方がよさそうです。そして例年のごとく今年も暑い1日となりそうです。気をつけてご来場ください。

それでは明日、日本科学未来館&東京カルチャーカルチャーでお会いしましょう!

コメントは受け付けていません。

カテゴリー
今年のLLイベント