LL Planetsのセッションの情報を公開しはじめました (2)

LL Planetsで行うセッションの情報公開Part2です。今回は、Java Scriptのジェットストリームアタックです。

「基調講演」では、最速インターフェース研究会/ライブドア開発部 UIスペシャリストのmalaさんにご登壇いただき、主にブラウザ上でのUI開発を軸にJavaScriptを学んだ発表者が、JavaScriptの経験が異なる言語、異なる分野でどのように役に立つのか、他の言語で学んだ知識がどのようにJavaScript開発に役に立つのか語っていただきます。

「JavaScript八面六臂」では、様々な立場からJavaScriptを利用されている方々にお集まりいただき、
なぜ今JavaScriptなのか、実際のところどうなのかを語っていただきます。
JavaScriptにはあまりなじみのない方はもちろん、ふだんJavaScriptを使われている方も、
いつもとは違った側面を垣間見ることとなるでしょう。

「Node.jsとは何だったのか」では、Node.jsのブームを踏まえて、既存の言語の非同期I/Oライブラリの特徴と使いにくさについてご発表いただき、当時流行らなかった反省点と、今後改善できる余地についてパネルディスカッションする予定です。

また、引き続きLT参加者を募集しています。是非ご応募ください。7/18締め切りです。

コメントは受け付けていません。

カテゴリー
今年のLLイベント