2013年8月 のアーカイブ

アンケート回答のお願い

LLまつりは無事に終了しました。本年もたくさんの方にご来場いただきました。皆さん、楽しんでいただけたでしょうか?

今後のLLイベントのためにアンケートへのご協力をお願いしております。いただいたご意見を反映し、次のLLイベントをより良いものにしたいと考えておりますので、LLまつりにご参加いただいた方はもちろん、残念ながらご参加いただけなかった方からのご意見もお待ちしております。

LLまつり当日に関するお知らせ

llmatsuri-logo

LLまつりの本番もとうとう明日になりました。この記事では当日に関することをいくつかお伝えします。

チケットをお忘れなく

今回はPeaTiXのアプリでチケットのQRコードを読み取ることによる来場者チェックインを実施する予定です。チケットを購入された方は、入場前にチケットの画面を印刷するか、スマートフォンなどで表示できることをご確認ください。QRコードを表示できない場合はチケット購入者のお名前で確認します。チケット購入者本人であることがわかるようなものをご用意ください。

また、学生券やペア券を購入された方は以下の点にご注意ください。

  • 学生券を購入した方は学生証を必ずお持ちください。お持ちいただかなかった場合は一般との差額をお支払いいただく場合がございます。
  • ペア券を購入した方は必ず2人そろってご来場ください。今回のチケットの仕組み上、お1人で来場された場合にはペアの相手があとからお見えになっても改めて当日券をご購入いただくことになります。

開催記念Tシャツについて

Tシャツの進呈は昼休み開始時(12:10)から行います。昼休みから開設されるTシャツブースにTシャツ券を持ってお越しください。Tシャツ券も本セッション参加券と同様にQRコード読み取り方式で確認しますので、あらかじめご用意ください。また、当日のTシャツ販売につきましては、Tシャツの残り状況を見ながら判断します。販売を行う際には場内にてアナウンスします。

当日券を発売します

LLまつりでは本セッションの当日券を発売します。券種は一般(2000円)と学生(1000円)の2種類です。学生券の購入には学生証の提示が必要です。席数は十分に余裕がありますので、前売券を買うことができなかった方や当日になって都合がついた方も、安心してご来場ください。

ちなみに、前売券も8/23(金)の23:30まで発売しています。事前にチケットを購入できる方はこちらをご利用ください。2人入場可能なペア券は前売のみの販売とさせていただきます。

参加者向けの無線LANを提供します

LLまつりでは参加者向けの無線LANを提供します。詳しくはLLまつりWebサイトの「会場ネットワーク」のページをご覧ください。会場ネットワークの構築は以下の企業のご協力とLLNOCチームの尽力によるものであることに深く感謝するとともに、皆さまからも賛辞をお送りいただければ幸いです。

  • アラクサラネットワークス株式会社
  • 株式会社インターネットイニシアティブ
  • インターネットマルチフィード株式会社

LL QUIZでお楽しみください

昨年ご好評いただきましたLL QUIZを今年も開催します。皆さんに会場でもちょっとしたプログラミングを楽しんでもらおうという企画で、LLNOCチームが問題を考えました。ふるってご参加ください。詳しくはWebサイトの「LL QUIZ 2013」をご覧ください。クイズの解答は、プレゼンテーショントラックの最後の枠、「会場ネットワーク提供の憂鬱」の中で発表します。

書籍の販売と展示があります

今年もIT系書籍を製作する出版社にご協力をいただき、プログラミング関係を中心とする書籍の販売と展示を行います。参加する出版社はWebサイトの「物販&見本誌」のページをご覧ください。会場ならではの購入特典もありますので、この機会にお買い求めください。イベントの最後に行われる抽選会では、展示に使用した書籍をプレゼントします。恒例のボール投げを今年も行いますので、ぜひ受け取ってください。

暑さ対策と傘もお忘れなく

当日の東京地方は曇時々雨、最高気温は32度という予報が出ています(8月23日午前11時発表)。毎年のことながら暑いのに加えて、今年は傘も必要になりそうです。気をつけてご来場ください。

それでは、すみだ産業会館でお会いしましょう。
明日は楽しんでいってください!祭だ祭だ!

LLまつりのタイムテーブルを公開しました

LLまつりのタイムテーブルを公開しました

今回、LLイベントとしては初めての試みとして複数トラックでセッションが同時進行するプログラム構成になっています。もちろん、時間毎にトラックを移動することができます! タイムテーブルを睨みながら、当日参加するセッションを検討しておいてください。

LLまつりのチケットをコンビニ/ATM支払いで購入される方へ

LLまつりのチケットは、LLイベントとしては初めて、PeaTiXで発売しています。こちらでぜひお買い求めください。
http://llmatsuri.peatix.com/

チケットの券種も、今年は学生割引を用意したほか、初の試みとしてペア券というものも用意しました。これは2人同時に入場することを条件に価格を安くしたもので、友達や後輩を誘って参加してくれたらという想いで用意したものです。もちろんカップルや夫婦でのご利用も歓迎です。

それから、今年はTシャツを別売としました。TシャツはこちらのURLでご購入ください。
http://llmatsuri-tshirt.peatix.com/

昨年までは開催1か月前に入るとTシャツ付きチケットは買えなかったのですが、今年は開催直前まで販売します。また、サイズを指定して買えますので、引き換えようとしたら希望のサイズがなかったということもありません。ただしサイズごとに数量が限られていますのでお早めに。すでにXLサイズは売り切れてしまいました。

さて、前置きが長くなりましたが、本題に入ります。

LLまつりのチケットを購入する際、支払い方法として、

  • PayPal/クレジットカードでの支払い
  • コンビニ/ATMでの現金払い

を選択できるのですが、後者を選択された場合、Webでの申込から3日以内に支払いを済ませないと手続きが完了しません。

ここにきてチケットを購入してくださる方が増えてきたので販売状況を確認したところ、申込は済ませたもののコンビニ/ATMでの支払い期限を過ぎてしまったためにキャンセルとなった方が、すでに10人以上いることがわかりました。参加者が現時点で約200人ですから、結構な割合です。

コンビニ/ATM支払いを選択された方は、申込後の支払い手続きを忘れないようにご注意ください。また、もし期限切れでキャンセルされてしまった方は再度お申し込みください。

LLまつりまであと16日となりました。皆様と会場でお会いする日を楽しみにしています。

LLまつりの発表者募集を締め切りました

LLまつりの「ショートプレゼンテーション」「ライトニングトーク」の発表者募集を昨日締め切りました。応募していただいた方々、どうもありがとうございました。

カテゴリー
今年のLLイベント